10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 本 新田次郎 「孤高の人」 甘納豆&揚げ乾し小魚
    Rei (06/10)
  • 本 新田次郎 「孤高の人」 甘納豆&揚げ乾し小魚
    mumu (06/07)
  • 相方のお弁当
    ろうじんぐま (09/19)
  • 映画 「ペーパームーン」 コニーアイランド(ホットドック)
    老人熊 (09/19)
  • サングリア 「ひやしあめ」 「あめゆ」
    Rei (09/09)
  • サングリア 「ひやしあめ」 「あめゆ」
    cyu_bow (09/08)
  • 「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
    Rei (08/24)
  • 本 「ヤー・チャイカ」 池澤夏樹 シャシリク
    Rei (08/24)
  • 本 「ヤー・チャイカ」 池澤夏樹 シャシリク
    cyu_bow (08/24)
  • 「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
    cyu_bow (08/23)
MOBILE
qrcode
OTHERS
アクセスカウンター
ブログ村ランキング参加
読書感想 ブログ村
アマゾン
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 本 「最悪」 奥田英朗 カレーマカロニ | top | 相方のお弁当 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
普段あまり高島屋のデパ地下には行かないので、こんな店があるなんて全然知りませんでした。
スイーツ好きには有名みたいだけど・・・

有名パティシエ10〜12人くらいのスイーツが10種類づつ置いてあり、イートインスペースでも食べられるお店。

ぜんぜん店のコンセプトを知らなかったので、とにかく種類が多くて選ぶのが大変だなぁと思ってました。


コーヒーはブレンドが3種類くらいあったかな?
450円です。

選んだのはこの3つ


ケーキ

「パティスリー ラヴィドゥース」の「ギャルソンヌ」441円。
これはマンゴーとクリームチーズの爽やかな一品。
いちばん好きだった。


ケーキ

「エコール クリオロ」の「プロヴァンス」480円。(画像左)
こちらはイチジクとアーモンドを使用。
なんか惜しい感じでした。

「ジャンポール チェボー」の「オペラ テヴェール」530円。(画像右)
オペラの抹茶バージョン
う〜ん、いまいち・・・
表面の粉が緑すぎなのが気になります。


とにかくショーケースの中にはたくさんの種類が並んでいるので大変です。
(常に100種類くらいあるみたいです)
2人で1個づつ食べようと思っていたけど、2つに絞るのは、無理だと諦めました。

気になるものがまだまだまだまだあるので、これからハンズに行くたびに寄っちゃいそうです。


新宿高島屋の地下1階にあります。
Rei | こんな店で食べました | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - | pookmark |
Comment
100種類もあったら迷うよなぁ
選んだケーキは想像がつかないのを
チョイスしたのかなぁ
下の2つは他では無さそうです 

posted by 老人熊 ,2010/08/23 6:38 AM

実際には売り切れているものもあるし、お休みの曜日のあるパティシエのスイーツもあるので100種類はなかったのですが、それでもかなりの数で・・・
相当悩みました。

もっと普通のチーズケーキとかプリンのようなものも食べてみたかったのですが、やはりあまり食べた事がないようなものを選んでしまいましたね〜。

妊婦になりお酒が飲めない分、前はあまり食べなかったスイーツに目が行きます。

posted by Rei ,2010/08/23 12:09 PM

ああ、ここ大好きだったの〜私。
この質のケーキが100種類、なんて絶対大阪にはないもの〜〜〜
うらやましいよー!
お酒の分甘いものに走ってる?ふふふヤバいね〜産後は両方いっちゃうね!!

posted by cyu_bow ,2010/08/23 9:13 PM

bowさん
スイーツ好きには定番の場所みたいね〜。
当たり前のように2人で3つ。

産後のお酒解禁後が怖〜い。

posted by Rei ,2010/08/24 6:19 PM










Trackback
URL: