12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 本 新田次郎 「孤高の人」 甘納豆&揚げ乾し小魚
    Rei (06/10)
  • 本 新田次郎 「孤高の人」 甘納豆&揚げ乾し小魚
    mumu (06/07)
  • 相方のお弁当
    ろうじんぐま (09/19)
  • 映画 「ペーパームーン」 コニーアイランド(ホットドック)
    老人熊 (09/19)
  • サングリア 「ひやしあめ」 「あめゆ」
    Rei (09/09)
  • サングリア 「ひやしあめ」 「あめゆ」
    cyu_bow (09/08)
  • 「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
    Rei (08/24)
  • 本 「ヤー・チャイカ」 池澤夏樹 シャシリク
    Rei (08/24)
  • 本 「ヤー・チャイカ」 池澤夏樹 シャシリク
    cyu_bow (08/24)
  • 「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
    cyu_bow (08/23)
MOBILE
qrcode
OTHERS
アクセスカウンター
ブログ村ランキング参加
読書感想 ブログ村
アマゾン
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 本 「楽園」 宮部みゆき そうめん  | top | 第11回 カレーフェスティバル&ボイシャキ メラ 池袋 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
キッチンの水栓交換(蛇口交換) TOTO
キッチンの蛇口の根元がグラグラだったのですが、動かすと水が漏れてくるようになりました。
マンションの高圧洗浄の業者の人にパッキンの交換などで簡単に治るのか聞いたら、古いもので、蛇口の先に重めの浄水器を付けているのでそのうち根元から折れてしまうかも・・・
と言われ全部取り変える事にしました。

自分でホームセンターなどで蛇口や工具を買い設置すればいちばん安く済みそうだけど、水周りの事では下の階の人と前にトラブルがあったりしたので、素人は手を出さずに業者の人にお願いしました。

ネットでいろいろ調べると、水栓の値段によって違いはあるけどだいたい2〜3万というところ。
激安工事をしてくれるところなどもたくさんあったけど、この手の事は近所の専門家に頼んで顔なじみになっておいた方がよいかなぁと思い、町内の店に頼みました。

何軒か見積もり出してもらおうと思ったんだけど面倒くさくなってしまって1軒目で決めてしまいました。

TOTOの水栓が定価役25000円、工賃が5000円で合計3万円。
まぁ予想どおりな感じでしたのでOKしました。
後で考えたらやっぱりちょっと早まったかなぁ・・・
まぁ標準的な価格ではあると思いますが。

★追記
後日届いた請求書を見たらもう少し安かったです。
・水栓 24200
・取付費 8000
・値引き 4800
・消費税 1370
計28770円。

と言う事でした。

交換前


交換後


このように綺麗になりました!
毎日使い、目にするところだからなんだか嬉しいです。

どうせならシンクをピカピカに磨いてから写真撮ればよかったかな。

春にはると部屋の模様替えとか掃除とかメンテナンスなどをしたくなります。

やっと暖かくなった今日は、とりあえず冬物の布団を干して、春ものに交換。

それとコートを洗濯してやっと衣替えします。
昔は数年おきにクリーニングに出していたコート。
去年あたりからエマールなどのお洒落着洗い用洗剤でガンガン洗ってます。
水洗いした方がすっきりするし、当然お金もかからない。
買ったばかりの高めのコートはまだ怖くて(そんなに汚れていないし)洗えないけど、年数の経ったものや安かったものはもう縮んだら縮んだでいいやという気持ちです。
でも今まで全部大丈夫。

コートのお洗濯、お勧めです!
でも、もちろん素材にもよりますので・・・





Rei | ちょっとした事 | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 13:07 | - | - | pookmark |
Comment
今日はまた寒く
なっちゃいましたね
せっかく衣替えしたのにぃ

「アリス」レビュー見ましたよ
私はなんとなくチェックする
つもりで2D鑑賞したら
意外にハマっちゃいました
最後のダンス私はスゴく大好きです
いろいろ見方あるものですね

posted by 老人熊 ,2010/04/22 1:19 PM

あのダンスにハマる人もいるんですね。
私はどちらのダンスもダメでしたよ〜。

今日の寒さは異常ですね。

posted by Rei ,2010/04/22 9:19 PM










Trackback
URL: