08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 本 新田次郎 「孤高の人」 甘納豆&揚げ乾し小魚
    Rei (06/10)
  • 本 新田次郎 「孤高の人」 甘納豆&揚げ乾し小魚
    mumu (06/07)
  • 相方のお弁当
    ろうじんぐま (09/19)
  • 映画 「ペーパームーン」 コニーアイランド(ホットドック)
    老人熊 (09/19)
  • サングリア 「ひやしあめ」 「あめゆ」
    Rei (09/09)
  • サングリア 「ひやしあめ」 「あめゆ」
    cyu_bow (09/08)
  • 「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
    Rei (08/24)
  • 本 「ヤー・チャイカ」 池澤夏樹 シャシリク
    Rei (08/24)
  • 本 「ヤー・チャイカ」 池澤夏樹 シャシリク
    cyu_bow (08/24)
  • 「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
    cyu_bow (08/23)
MOBILE
qrcode
OTHERS
アクセスカウンター
ブログ村ランキング参加
読書感想 ブログ村
アマゾン
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
相方のお弁当
もうすぐ9月です。
それなのに毎日のように予想最高気温が34〜35度。
残暑厳しすぎ!

おべんと

・シソ入り卵焼き
・しゅーまい
・ピーマンとベーコン炒め
・人参、かぼちゃ、いんげん、ポテトサラダ


おべんと

・じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン炒め
・大根の葉っぱのベーコン巻き
・ごま、シソ、人参入り卵焼き


おべんと

・マカロニサラダ
・とり皮、ネギ、人参、小松菜炒め
・青菜入り卵焼き


おべんと

・青豆入り卵焼き
・ジャガイモ、ピーマン炒め
・もやしお浸し
・しゅーまい


この夏の電気使用量が去年のほぼ倍でした。
エアコン嫌いで毎年数回しか使わない私でも、さすがに毎日のように使いましたから。
今年は下手したら命にかかわりますから。
しょうがないですね。
Rei | 相方のお弁当 | 15:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
相方のお弁当
気がつけばもう8月も後半に入っていました。
早いですね〜。

お弁当

・ひじき、油揚げ、人参、入り卵焼き
・かぼちゃ、ベーコン、人参、ピーマンのガーリックソテー
・しゅーまい


お弁当

・ひじき、人参、油揚げ、入り卵焼き
・ハム、ししとう炒め
・しゅーまい


お弁当

・ワカメ入り卵焼き
・ゴーヤ、パプリカ、なす、もやし炒め
・ギョーザみたいなもの


お弁当

・もやし、いんげん入り卵焼き
・ハンペン、わかめ、ネギ炒め
・一口とりカツ


毎日、毎日アイスを食べてしまいます。
箱入りのものだから1個はそんなに大きくないけれど、最近は1日に2個食べる時も・・・
せめて1個に減らさないといけませんね。

Rei | 相方のお弁当 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相方のお弁当
今年は本当に暑いですね。
相方の出勤時間によってお弁当を作ったり作らなかったりでしたが、こう暑いと涼しい時期と違って時間の経ったご飯やおかずはあまり入れられないので、お弁当の回数が随分減ってしまいました。


お弁当
・枝豆入り卵焼き
・わかめ、人参、ジャコのマヨ和え
・一口チキンカツ


お弁当
・枝豆入り卵焼き
・なす、ピーマンみそ炒め
・おからこんにゃく、じゃこ、ワカメ炒め


お弁当
・枝豆入り卵焼き
・ベーコン、しめじ、人参炒め
・しゅーまい、一口チキンカツ


お弁当
・ホウレンソウとカニカマ入り卵焼き
・ナス、ネギ、ベーコン炒め
・しゅーまい


お弁当
・わかめとカニカマ入り卵焼き
・牛肉、なす、ホウレンソウ炒め
・一口チキンカツ


今日から8月です。
世界中で異常気象が続いています。
体調管理、万全にしなければ・・・

でも一度くらい夏バテを体験してみたいです。
どんなに暑くても今まで食欲がなくなった事がないので。
一度でいいから「そうめんしか喉を通らない」というセリフを言ってみたいですね。



Rei | 相方のお弁当 | 09:09 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
相方のお弁当
今日は参議院議員選挙の日ですね。
私は今まで投票は全て行っています。
当たり前の事なので自慢するような事ではないですが・・・
ここ数年はとりあえず期日前投票で行ける時にさっと行ってしまうのです。
皆さんも当日用事が出来たり天気に影響される事があるなら、期日前投票をお勧めします。


お弁当
・何かが入った卵焼き(忘れました)
・ちくわとワカメのマヨ和え
・しゅーまい
・人参、しめじ、小松菜炒め


お弁当
・ハム、しそ入り卵焼き
・じゃが芋と干しシイタケの煮物
・ナポリタン風焼きそば


お弁当
・卵焼き
。ししとう、シメジ炒め
・辛い鳥唐揚げ


お弁当
・コーン、シソ入り卵焼き
・ししとう、魚肉ソーセージ炒め
・しゅーまい


今夜はワールドカップの決勝戦もありますね。
3位決定戦は生放送ありませんでした。酷い!
今夜は仮眠をとってから起きだして観ますよ!!
スペインとオランダ。
どっちも応援したい。

それにしてもタコのパウル君の予想はすごいです。
また当てるのかなぁ。
どうやら高齢であと1年も寿命はないそうです・・・
Rei | 相方のお弁当 | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの相方のお弁当
最近の相方は夜勤が多かったのでお弁当はあまりなかったのです。

これからは湿度、温度が高いのでいたまないように気をつけないといけませんね。


お弁当

・パセリ入り卵焼き
・カブ、魚肉ソーセージ、ピーマン炒め
・ミニチキンカツとひじき入りミニハンバーグ


お弁当

・ハム、ワカメ入り卵焼き
・ワカメと豆もやしの和え物
・コロッケ


お弁当

・わかめ入り卵焼き
・焼鮭と青菜、しいたけ炒め
・とりひき肉ハンバーグ


お弁当

・青菜入り卵焼き
・タラの芽とわかめの胡麻和え
・とり甘辛揚げ


最近はワールドカップのせいで寝不足です。
体調を崩さないように気をつけないと・・・
Rei | 相方のお弁当 | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
相方のお弁当 レモンウインナー

おべんと

・そら豆と魚肉ソーセージ炒め
・とり唐揚げ
・ひじきと青菜入り卵焼き


おべんと

・味付け卵
・とり唐揚げ
・ひじき、人参、あぶらあげの煮物
・すなっぷえんどうマヨ和え


おべんと

・ひじきの煮もの入り卵焼き
・焼きうどん
・豆腐ちくわ
・しゅーまい

色が悪いですね・・・



ところで最近コンビニでも売っている「栃木の味 レモン風味ウインナー」ご存知ですか?
最近人気(?)の栃木のレモン牛乳シリーズは知っていましたがウインナーがあるとは!

レモヌインナー

ただレモン風味のウインナーって前から普通にスーパーで売っていて食べた事はあるのでその風味自体は別に珍しくはないのです。
確か「アンティエ」というソーセージのシリーズでレモン&パセリ風味。
これは普通に美味しかった覚えがあります。

でも栃木レモンのウインナーはなんだかパッケージがレモン牛乳と同じ感じでインパクトが大。
お味は・・・

美味しくない。

人工的なレモン匂いが強すぎて炒めものに混ぜると、いちいち鼻につくのです。

お弁当の焼きうどんの中にも入っていますが、かなり不評でした。
もう買いません。
皮なしウインナー嫌いだし・・・
Rei | 相方のお弁当 | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
相方のお弁当
削除してしまった画像は少しずつ復旧作業をしています。
面倒くさくてなかなかいっぺんにできません・・・

さて、お弁当です。


・山芋入りハンバーグ
・さつま芋とスナップエンドウのサラダ
・砂肝ときゅうりの和えもの



・山芋入りハンバーグ
・砂肝ときゅうり入り卵焼き
・さつま芋とスナップエンドウのサラダ



・豚肉でふきを巻いたもの
・スナップエンドウ炒めと大根ソテー
・人参、いんげん、大根の皮の和えもの
・山芋入り肉団子



・鳥レバーの甘辛煮
・ハムとズッキーニ入りの卵焼き
・パプリカ、ブロッコリー、魚肉ソーセージ炒め


天気予報通り雨が降ってきました。
降る前に出かければよかった・・
軽い雨のうちにちょっと銀行まで行ってきま〜す。
Rei | 相方のお弁当 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相方のお弁当
相方の仕事は土日祝日関係ないので、このゴールデンウィーク中もたまに作ります。


・コロッケ&スナップえんどう
・ハムと青菜サラダ
・青菜&ツナ入り卵焼き



・しゅーまい
・ハムとヒジキと青菜サラダ
・ひじき&蕗入り卵焼き



・しゅーまい
・サツマイモのソテー、溶けるチーズのせ
・蕗の佃煮
・青菜、メンマ入り卵焼き


今日は西新宿のパークタワーにあるOZONEで開催されているフラフトフリマに行こうかと思います。
ちょっと曇っているけど、過ごしやすい気温。
出かける頃は暑いかも・・・
Rei | 相方のお弁当 | 09:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
相方のお弁当
なんだかお弁当シリーズもだんだんアップするのが面倒と言うか、飽きてきてしまいました。
書く方がこれなんだから見てくれる人はもっと飽きてしまっているかもしれませんね。


・ぶりのソテー
・かぼちゃソテー
・イカの入った練り物
・ししとうや人参などのサラダ


・卵焼き
・しゅーまい
・プチトマト&インゲン
・なんとか芋のソテー


・肉団子&明日葉
・卵焼き
・パプリカ、コーン、蕗のサラダ


・春巻き&肉団子&明日葉
・サツマイモサラダ
・卵焼き


今日は20度近くまで上がるみたい。
最近は本当に気温の変化が激しくて、いつまでも気持ち良くきっぱりと衣替えができません。
困ったもんです・・・

近所の川でピクニックでもしようかな?
毎年近所でお花見をしているのに今年はできなかったから。
もちろん桜はもう遅いですが・・
毎年の事なので近くのあの川でも、この川でもどこかしらにゆっくり行きたいと思うのです。
Rei | 相方のお弁当 | 10:32 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
相方のお弁当

まずは新年度、今日のお弁当。


・ごはん
・さつま揚げ&じゃこ天
・スイスチャードとインゲン、ハムのマヨ和え
・わかめ入り卵焼き



・ごはん
・ハムと青菜入り卵焼き
・さんまソフト焼き
・ちくわとししとう炒め、マヨ味



・ごはん
・しゅーまい
・味付け卵
・スナップエンドウ、ピーマン、マッシュルーム、スモークレバー炒め



・ごはん
・青菜ハム入り卵焼き
・しゅーまい
・カニカマとスナップエンドウマヨ和え
・ブロッコリー


新年度スタートしました。
やっと春らしく気温が上がり曇りがちだけどなんとか晴れていますね。

今日は映画の日なのでやっと「時を掛ける少女」を観に行こうと思います。
Rei | 相方のお弁当 | 11:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1/3PAGES | >> |