08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 本 新田次郎 「孤高の人」 甘納豆&揚げ乾し小魚
    Rei (06/10)
  • 本 新田次郎 「孤高の人」 甘納豆&揚げ乾し小魚
    mumu (06/07)
  • 相方のお弁当
    ろうじんぐま (09/19)
  • 映画 「ペーパームーン」 コニーアイランド(ホットドック)
    老人熊 (09/19)
  • サングリア 「ひやしあめ」 「あめゆ」
    Rei (09/09)
  • サングリア 「ひやしあめ」 「あめゆ」
    cyu_bow (09/08)
  • 「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
    Rei (08/24)
  • 本 「ヤー・チャイカ」 池澤夏樹 シャシリク
    Rei (08/24)
  • 本 「ヤー・チャイカ」 池澤夏樹 シャシリク
    cyu_bow (08/24)
  • 「Patissieria」 新宿 高島屋 ケーキ
    cyu_bow (08/23)
MOBILE
qrcode
OTHERS
アクセスカウンター
ブログ村ランキング参加
読書感想 ブログ村
アマゾン
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
アボカド栽培してます
アボカドが大好きです。
食べる方が好きだけど、育てるのも楽しいです。

いまだに間違えている人がたまにいるけど「アボガド」じゃなくて「アボカド」です。

去年の今頃からだったかな。
食べ終わったアボカドの種を水に浸けておき、根が出たところで土へ。
にょきにょきと育っていく様子はとても可愛くてお勧めです。

アボカド

アボカド

二つあって大きい方はわりとすぐに育ったけど、小さくて二股に枝分かれしているものは半年くらい土に植えた後も芽が出なかったもの。
忘れていた頃に突然成長しはじめました。
珍しい枝分かれ。
どう育って行くのかしら・・・


1週間に一度は食べたいアボカド。
種から育てたところで実がなるまではベランダでは育てられないし、庭などに植えてもめったに結実には至らないそうですが、楽しいからいいんです。


ベランダ栽培はいろいろ用意してあるんだけど最近ほったらかし。
早く種蒔かないと。
6月になっちゃった!!


そう今日から6月です。
天気も気持ち良く晴れてよいスタートになりそうです。




食べた事ないけど少し気になります・・


これは!
しかも高い・・・

Rei | ベランダ緑化 | 08:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |